2016-01-01から1年間の記事一覧

土曜の朝のカーラジオ

カーラジオからはコモンとスティーヴィー・ワンダーの“Black America Again”が流れる土曜の朝。クルマを止めコンビニに入ると目に着いたのは『トランプ語録』。パラッとめくると、飲み屋のトイレに貼ってある色紙と言うか、KKベストセラーズのネタ本みたい…

昔馴染みのライヴ

ツイッターの続きです。まずはBandless。凄い久しぶりだけど堀川くんの音楽は変わってなくて、私なりに言うと「山下達郎が好む日本のロック」。ギター・カッティングが途切れなくて音圧高くてヴォーカルが朗々としてる。っていう。ホント誰か、山下さんにツ…

私の心の中のチャックD

1996年、26の夏。『さんぴんCAMP』には、頭脳警察のTシャツを着て行った。まあ、勘違いも甚だしいチョイスのような気もするし、ヒップホップは好きだけど別にB-Boyじゃない者として、その距離感を表現していたとも言える。 ただ、勘違いがあったとすれ…

選挙について

●選挙で誰に入れたか書くのはあまりいいことでないと思っていますが、今回ばかりは書いて置きます。田中康夫と青木愛でした。どっちの結果も結構驚きでした。●野党サイドは前回に比べればかなり共闘できてたけど、一人区以外に関してはもっと候補者調整でき…