昔馴染みのライヴ

 ツイッターの続きです。まずはBandless。凄い久しぶりだけど堀川くんの音楽は変わってなくて、私なりに言うと「山下達郎が好む日本のロック」。ギター・カッティングが途切れなくて音圧高くてヴォーカルが朗々としてる。っていう。ホント誰か、山下さんにツテのある方がこれ読んでたら、堀川くんを紹介して欲しいです。絶対、サンソンでかけたくなるはずなんで。
 パパ・ウェンバみたいなポリリズミックなギターとか、途中でホーンが入ったりとか、なかなか懐の深い音楽で飽きさせなかったEllipseに続いて、いよいよMoools。昔のモールスはEllipseとは違った意味でポリリズミックだったけど、ギタリストが加わってアンサンブルに深みが加わったからか、無理をせず普通のロックをやっても成り立つようになった時期を経て、今は今で適度に凝った演奏でオーディエンスを惹きつけている。どのモールスも面白い、と素直に思っています。サマソニに出て欲しい。ガーデン・ステージにはすごく合うと思う。
 これから年末年始にかけて、フィリップスやペニー・アーケードといった昔馴染みのバンドの復活ライヴが続くので、会場で会える方はひとつよろしく。