ゆうべは皆様ありがとう!

●昨日は恵比寿エンジョイハウスでパーティー。お越しいただいた皆様も、来られなかった皆様もありがとうございました。
 結婚記念ということで贈り物を下さった皆様、モノももちろんですが、お気持ちを一生の宝物に致します。

●私のDJのプレイリストです。90年代にクラブ通いで明け暮れた頃の記憶に基づいた、私的ダンス・クラシックスで行ってみました。

1. Diggin' on You(LA's Live Remix) / TLC
2. Mon Style de Musique / GMB
3. ウイスキー&ウォッカ / ARB
4. Inbetweenies / Ian Dury & The Blockheads
5. It's Your World / Theatre Brook
6. When You Are Who You Are / Gil Scott-Heron
7. Tighten Up / Moonflowers
8. Let Me Turn You On / Biz Markie


●いつもDJをする時は、その時々の旬ないい曲をなるべく選ぶようにして来たんだけど、今回は結婚記念で人生の節目ということで、昔何度もかけた定番曲、同じ恵比寿でもエンジョイハウスじゃなくてカラーズってクラブでDJしてた頃の定番曲を中心にお送りしました。
●2. はフランスのヒップホップ・オムニバス『Les Cool Sessions』に収録の“Got to be Real”ネタの一曲。キャッチーなネタとフランス語ラップの組み合わせが好きでよくかけていました。
●クラブでかけるのはほぼ初めてなのがARB。でもライヴを見た回数では一番のバンドでした。この曲ならクラブ・プレイに十分耐え得るかな、と思いついてかけてみました。
●シアター・ブルックによるギル・スコット・ヘロンのカヴァーのあと、本家ギルの名曲へ。このギルメドレーが今回のハイライトかも。
●私の前のKON=FUNKさんが“Tighten Up”をかけていたのにつられて、私もムーンフラワーズ版を。そして最後にビズ・マーキー。本当はもっと、“Beat Surrender”とか“My Ever Changing Moods”といった青春の一曲で締めようかとも思ったのですが、そうするとDJ完全引退になってしまいそうで、それは淋しいのでビズ・マーキーくらいがちょうどいいかな、と。自分でオーガナイズするパーティーはもう当分ありませんが、音楽は常に好きでおりますし、誘われればどんどんDJしますのでどうぞよろしく。
●そして、最後の最後、ご挨拶の時にかけたのは、大野雄二 ft. DOOBLEの“ラヴ・スコール(World Sketch"Ocean"Remix)”でした。

●今回、ご来場の皆様へMixCD-Rを配布させていただきました。その曲目を書いて置きますね。
 この季節に聴きたい音楽ということで選びました。当日、行く前にジョギングしながらiPodで聴いて、内容について再検証してみましたが、春の陽気にはよく合っていると思います。行楽のお供にどうぞ。
 あと、今回来られなかった方でこのCD-R聴いてみたい、という方はぜひお申し付け下さい。まあ、お渡しにうかがいますので、それを名目に一杯やるのもオツなものじゃないか、と存じます。お気軽にお声おかけ下さいね。


『in Spring』

1. Always / Electric Empire
2. April Showers / The Blackbyrds
3. Restless Feeling / Nick Lowe
4. Don't Kiss Me / Carl Thomas
5. Only One / Mamas Gun Feat. Beverley Knight
6. Sign of The Times / The Belle Stars
7. (I Like) The Way You Love Me / Michael Jackson
8. Haven't Met You Yet / Michael Buble
9. Benny's Dream / Larry Goldings & Harry Allen
10. Heavenly / Ron Sexsmith
11. Magic Wand / Shelby Flint
12. When The Boys Get Together / Joannie Sommers
13. Instrumental II / James Taylor
14. Family Table / Bill Withers
15. More Than Love (en Espanol) / Los Lonely Boys
16. Funny Hou Time Slips Away / Georgie Fame
17. Mean Old Man / James Taylor
18. You'll Always Have Me / The Apollas
19. Same As Me / Lianne La Havas
20. Don't Let The Sun Catch You Crying / Jose Feliciano
21. Lost in Wonderland / Connie Stevens
22. Oh, Babe, What Would You Say? / Hurricane Smith
23. Normalmente / Joe Barbieri